2023.04.20 (木) 22:00 –

Joe Davis - 自然界のノンリニアエンコード: 初心者のための風景画の描き方

Date

2023.04.20 (木)

Time

22:00 JST

Place

https://zoom.bioclub.tokyo

Fee

Free

ジョー・デイビス氏に、最新作や素晴らしいアイデアについてオンライントークをしていただけることを大変光栄に思います。

ジョーについて

ジョー・デイビスは現在、ハーバード大学のジョージ・チャーチ研究所のアーティスト/科学者であり、アートと生物学の分野で最も影響力のあるエキサイティングなアーティストの一人である。彼の作品は、星にメッセージを送ること、バクテリアを釣ること、ブラックホールを通して過去にメッセージを送ることで世界を救うこと、などです。また、ドキュメンタリー映画「Heaven+Earth+Joe Davis」の主役でもある。

トークについて

「1946年、アルゼンチンの作家で詩人のホルヘ・ルイス・ボルヘスは、世界そのものと一致する世界地図についての1段落の短編小説を発表しました。ボルヘスは、そのような地図は地理学にとって無用の長物であると結論づけた。しかし、今、私たちは世界と重なる地図を作る機会を得ており、結局のところ、それほど役に立たないものではないのかもしれない。10万年以上にわたって蓄積された知識にもかかわらず、私たちは人類が記憶している以上のことを忘れ、破壊し、放棄してきたのです。しかし、歴史にはもう一つの側面があります。それは、私たちがどうなるかを常に囁いてきた、変わらぬ驚きの感覚です。私たちの中には、希望と恐怖、そして私たち自身の特殊な性質の根本を、未知の世界に投影しようと主張する部分があるのです。このプロジェクトは、新しいタイプの図書館についてです。歴史の悲劇を打ち負かすのに役立つかもしれません。"真実 "が最初に救われた言葉です。

Angewandte INTRA/BioLudicsプロジェクトとBioClub Tokyoのために。

/Georg Tremmel