2020.11.14 (土) 10:00 –

PCR検査、やってみよう(COVID-19に対する検査ではありません)

Date

2020.11.14 (土)

遺伝子を「見る」ための手法であるPCR検査。

バイオテクノロジーの基礎となる実験を自ら体験いただきます。

今回は体内時計遺伝子である「Per3遺伝子」の遺伝子タイプを調べます。

あなたは朝型、それとも夜型? ワークショップで調べてみませんか?

【日時】
実験:2020年11月14日(土) 10:00~13:00頃
Zoom講義:2020年11月07日(土) 13:00~14:30 または事後視聴 

こんな人にオススメです。

・ニュース等で話題のバイオトピックについて理解したい方
・ご自身のビジネスでバイオを取り入れたいと考えている方
・DIYバイオをやってみたい!興味がある!という人
・自分自身の遺伝子タイプを知りたい方(今回は「体内時計遺伝子」について調べます)
・高額な設備がないけど簡易な形で実験を行いたい人
など....


【注意事項】
こちらのイベントは、COVID-19感染症に対するPCR検査を目的としたイベントではありません。


主催者: OpenPETase

OpenPETase(オープンペターゼ)は、「プラごみ問題」を市民によるバイオテクノロジーで解決することを目指すグループです。 現在、私たちは渋谷を拠点に、社会人による社会人のためのバイオ実験を実施しています。 実験以外にも、多様なバイオの知識の認知向上を図る企画を提供し、将来的には企業や家庭でプラごみ処理を行うコンポストのネットワークを作りたいと考えています。